SSブログ

「絶品の月見つくねとトースト ~焼き鳥編~」串丸二丁目の角(甲府駅):中編 [山梨]

再び

2.JPG

「串丸二丁目の角」さんです。

今日は「焼き鳥編」ということで一気に行きますよ。

9.JPG

「チーズ巻き」

10.JPG

「梅しそ」

13.JPG

「レバー」

14.JPG

で、レバーに付けるこのごま油+生姜のタレがすっごく美味。

自宅でも試してみたくなる発見でした。

15.JPG

「モモ」だったかと…

16.JPG

「ねぎま」

19.JPG

なんか、心臓あたりの内臓肉(名前忘れちゃいました)

20.JPG

「小タマネギ」

21.JPG

「銀杏」

22.JPG

「月見つくね」

23.JPG

別の角度から。

24.JPG

玉子の黄身をたっぷり付けていただきます。

ですが、全て使い切れませんよね。

そこで

25.JPG

「トースト」の出番ですよ。

26.JPG

トーストに黄味+タレをたっぷり絡ませていただくと…

素晴らしすぎる味わい。

是非お試しあれ!!

27.JPG

「おくら」

28.JPG

「なんこつ」

29.JPG

「茄子」

30.JPG

「プチトマト」

絶妙な塩加減。もしかして、粉チーズがかかっていた??

31.JPG

「手羽先」

32.JPG

「アスパラ」

33.JPG

「皮」

とまぁ、端から端までいただきました。

全て小ぶりなので、こんだけ食べてもまだいける!しかも美味しい!技も利いている!!

このお店でなきゃいけない理由がありますな。 

そんなテンションで〆に突入です。

 

店名:串丸二丁目の角

場所:山梨県甲府市丸の内2-19-5


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

うつぼ

ごま油に生姜のたれ、これは自宅でもやってみたいですね。
トーストにつける、、浅草の鳥多古?でもバゲットにつけて
というのを聴いたことがありますが(いったことなし)
こういうのはパンに合うんですねぇ。
by うつぼ (2011-01-29 10:38) 

nao

どれも美味しそうです~~こんなお店、近くに欲しいですね(^_^)
by nao (2011-01-31 12:04) 

cocoa051

焼き鳥がたまりませんね。
by cocoa051 (2011-02-03 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。