SSブログ

「肉そばふたたび。今度はまいたけ天付き」そば処おか田(春日駅):2回目 [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

春日で年行事の「健康診断」です。

今年は少し体重も減ったので少し安心して受けることができましたよ。

さて、帰りは恒例のこちらの

1.JPG

「そば処おか田」さんで蕎麦を食ってから会社に向かいます。

前回の記事はコチラ↓

「肉そば」そば処おか田(春日駅)

今回も

2.JPG

「肉そば」(500円)ですが、「まいたけ天」(100円)をトッピングです。

3.JPG

相変わらず美味しい。蕎麦も甘辛く煮た肉も美味い。

蕎麦も美味いんですが、汁もすっごく良い感じなんですよね。甘みがあって。

肉が牛でなく豚なのは関東だから??

4.JPG

まいたけもウマー。

さすがなお味は健在でした。 

 

店名:そば処おか田

場所:東京都文京区小石川1-5-9


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 1

うつぼ

関東の肉=豚かな。中国みたいだけど肉じゃがも豚だもんね。
ちなみに、うつぼ家ではすき焼き=豚肉でした。
牛肉輸入自由化前の話ですけどね。(笑)
by うつぼ (2011-01-26 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。