So-net無料ブログ作成

「豊後とり天ランチ」大海(宝町駅、東銀座駅、銀座一丁目駅) [東京:中央区(銀座:昭和通り~首都高速環状線)]

毎度銀座でお店探しです。この日は同僚から美味しいと聞いた

1.JPG 

「大海」さんに行ってみました。

日本酒と国産ワインにこだわったお店だとか。

豊後=大分料理のお店でもあるみたいです。

4.JPG

ランチメニューはこちら。 

あんまし、九州らしいメニューは無い様な…だんご汁とか無いし。

やはりここは一番九州というか大分らしい「とり天」とうことで注文は決定しました。

後で聞いたら、牛ハラミカットステーキはすんごく美味しいみたいです。

3.JPG 

まず、小鉢&漬物が来ます。

これを食べながら待つと

2.JPG

「豊後とり天ランチ」(800円)の登場。

5.JPG

とり天はあつあつフワフワでとってもジューシー。

から揚げより柔かな食感&控えめな味付けです。

6.JPG

やはり、とり天といえば「ポン酢」です。

欲を言えばもっとたくさんだと良いかなぁ。

ヒタヒタに付けて食べるのがワタシのジャスティスですんで。

 

店名:大海

場所:東京都中央区銀座1-19-9 三鈴ビル1階


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

うっしい

東京にもとり天が食べられる店があるのですね。
これは要チェック!
by うっしい (2011-01-22 17:21) 

うつぼ

数日前、お昼前にたまたま銀座にいたんです。(仕事で)
きくぞうさんの記事を先に見ていたらここに行きたかった。
ランチビールは呑めないけど。(-_-;)
by うつぼ (2011-01-22 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1