SSブログ

「海鮮五目あんかけ焼きそばセット」ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座店(銀座一丁目駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

銀座で昨年オープンした超有名店みたいです。

1.JPG

「ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座店」さん

3.JPG

なんか、すごく高そう。「世界3大小籠包」って大きいのか小さいのか迷いますな。

4.JPG

内装も豪華そう。

けど、ランチメニューは1000円からあるそうで、思い切ってGO!ですよ。

階段を下って地下がお店です。

2.JPG

シャ、シャンデリアが!!

すっげー豪華!!

地下なのに天井高~い!!

さすがセレブなお店!

まず、カウンターにいくと、待合に案内されます。

しばしして、席がセッティングされると案内されます。接客もさすが。

 

メニューはいろいろですが、ランチで一番人気と聞いた

7.JPG

「海鮮五目あんかけ焼きそばセット」(1250円)をいただきました。

5.JPG

「海鮮五目あんかけ焼きそば」

6.JPG

兎に角、海鮮の具が多いです。

ホタテなんかすっごく肉厚だし、イカなんて柔らかプチプチな食感です。

10.JPG

麺は極細。九州ラーメンクラス。このくらい細いと、餡とよく絡むので美味しい。

8.JPG

「Joe’s特製 蟹肉と蟹味噌入り小籠包&豚肉小籠包」

9.JPG

これはねぇ、一度は食わないといけませんな。

あまりにも熱いので要注意な品です。さすが世界三大小籠包。

12.JPG

「濃厚!!パンナコッタのような杏仁豆腐」

これも格の違いを感じる品。どちらかというと、杏仁豆腐のようなパンナコッタだと思います。

11.JPG

食後のジャスミン茶。

とまぁ、全て素晴らしいお店。

夜はさすがに1万円以上なので躊躇う(入れない)お店ですが、ランチならこのお値段でも十分納得&安心です。

あ、ちなみに今回はS顧問に奢っていただきました。ありがとうございます。 

 

店名:ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座店

場所:東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビルB1


タグ:中華 ランチ
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

cocoa051

すごい!
これ、ランチですか。これで1000円とは・・・。おいしそうですね。
by cocoa051 (2011-01-20 18:58) 

うつぼ

ジョーズシャンハイ、聞いたことあるんですが、NYに行っても
普通に他の店に行ってしまい。。日本人観光客に高飛車、とか
ネットでの評判を見たら行く気がうせてしまったのですが
日本に出来たら、こちらに行ってみようかな。(^_^)
by うつぼ (2011-01-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。