SSブログ

「獺祭 純米大吟醸磨き三割九分」純米大吟醸酒@旭酒造:2回目 [酒(日本酒)]

すさまじい旨さの日本酒を再度買うことができましたよ。

resizeDSC00527.jpg

今回は山口宇部空港の売店で買いました。前回は300mlでしたが、今回は720ml。

飲むと、さすがの味。

あまり酒の味がわからないワタシですが、これは差を感じる味です。

すっきりしすぎず、後味もしっかりとしていてそれでいてしつこくない。

どこかの漫画のセリフみたいですがそのまんまですよ。

 

■ラベルデータ
銘柄:獺祭 純米大吟醸磨き三割九分
原材料名:米、米こうじ
精米歩合:39%
日本酒度:-

酸度:-
アルコール分:16度
製造方法:純米大吟醸

旭酒造株式會社
山口県岩国市周東町獺越2167-4


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

うつぼ

ずいぶんお米を磨いちゃったんですんねぇ。。。
これはすっきりしていて美味しそうですが、最初のカンパイによさそう。
私はその後、濃い目のお酒にスイッチしてしまうかも。(^_^)
by うつぼ (2011-01-10 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。