SSブログ

「東京国際フォーラムのストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010を見に行きました」(有楽町駅、東京駅) [東京:千代田区(丸の内)]

東京国際フォーラムで開催していた

「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010」

に行ってきました。

2.JPG

有楽町側の入り口から入りましたが、すさまじい人だかり。

1.JPG

イルミネーションはどこもすっごく綺麗です。

「マルシェ」とは、市場のことみたいです。

マルシェというと、某ハウス食品のカレーしか知らなかったんですがそういう意味だったんですね。

3.JPG

いろんな出店がありますが、こういうクリスマスの飾りとか

4.JPG

食品やらいろいろあります。

5.JPG

こちらは大人気&大行列のパン屋さん

6.JPG

ショーケースにもいろいろあります。

7.JPG

あとで調べたら、ルビアンという清澄のパン屋さんみたいです。

8.JPG

こちらはワイン

アルザスワインは白が有名みたいです。

9.JPG

試飲させて貰えました。

10.JPG

こちらがこれらのワインの醸造家(蔵元?)のセバスチャンさん

頼めば、一緒に記念撮影もしてくれるそうです。

11.JPG

こういうサンタのモニュメントがあったり

おいしそうなチーズとか、帝国ホテルの出店が有ったりなかなか楽しいんですが、 

大盛況で歩くのも困難です。

本当は何か買ってその場で食べたかったんですが場所も無かったので諦めました。

でクリスマスに食べるという

4.JPG

「クレモンテーズ」(780円)を買ってきました。

1.JPG

白いところは砂糖

2.JPG

ケーキとパンの間という感じ

3.JPG

レーズンが入ったブリオッシュ生地とでもいうのでしょうか。

ほんのりした甘みがなかなか美味しい。ワインにも合いそうです。

 

他にもジャムとか有ったんですが、残念ながら買いそびれちゃいました。

残念ながら、25日までだったみたい。

来年も行ってみたいです。

 

場所:東京国際フォーラム1F広場で開催


タグ:期間限定
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

うつぼ

こんな素敵なイベントが開催されていたんですか。。。
去年ストラスブールに行った私、知っていれば行ったのに
残念残念。来年もありますかねぇ。。。
by うつぼ (2010-12-29 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。