SSブログ

「つけ麺」麺屋りょう(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

堀切にできた比較的新しいラーメン屋さんに行ってみました。

1.JPG

「麺屋りょう」さん

醤油豚骨が有名らしく、待っている間数人が来ましたが、醤油豚骨が売り切れとわかると、

そのまま何も食べずに帰ってしまう方多数でしたよ。

ワタシはとりあえず

2.JPG

「つけ麺」(700円)をいただいてみました。

3.JPG

麺は普通盛りにしました。

5.JPG

麺そのものはとても美味しい。

大盛りでもいけそう。

4.JPG

こちらがつけだれ。

すさまじく濃いです。濃度は某天下一品くらい。

ただし、豚骨系でベタベタ&ギトギト感はすさまじいですよ。

具は海苔+チャーシュー+背脂(?)+キクラゲなんですが、

個人的にはキクラゲは要らない子。

6.JPG

麺の太さ&コシの強さにはこの位が必要なんでしょうね。

つけだれを最後まで楽しむには、大盛りにした方が良いと思います。

メタボ一直線な気がしますけど……

 

店名:麺屋りょう

場所:東京都葛飾区堀切5-4-1


タグ:つけ麺
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

うつぼ

濃厚スープ、、興味はあるけれど、、、
日が暮れてからは食べないなー。(笑)
by うつぼ (2010-12-29 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。