SSブログ

「食べて健康になる和定食のお店」膳(岩出駅) [和歌山]

和歌山市から岩出市に向かう途中、素晴らしそうなお店発見です。

1.JPG

「膳」さん

今年の10月1日に開店したばかりのお店だそうです。

2.JPG

「食べて健康になる和食」

「昼も夜もお値段変わらず全10品」

「ちょっと贅沢な定食1550円」

と、気になるフレーズたくさんです。

定食の種類は「焼魚」、「煮魚」、「天麩羅」、「お造り」の4種類。

 

ワタシは「煮魚膳」(1550円)を食べてみました。

3.JPG

まず、「手づくり豆腐」がやってきました。

甘みを感じる深く優しいお味。醤油をかけなくてもそのままいけます。

4.JPG

「茶碗蒸し」

これも優しい味わい。

5.JPG

「漬物としらす」が来て

11.JPG

「煮魚膳」本体の到着です

13.JPG

「ごはん」はもちろん美味しい。おかわり自由なのでこのまま数杯食べたかったんですが、おかずが多いのでセーブしながら食べていきます。

12.JPG

「みそ汁」も繊細で優しいお味

10.JPG

「煮魚」この日の魚はホウボウでした。

醤油とお水のみで煮てあるそうです。

新鮮なので、身のプリプリ感が素晴らしいですよ。

小鉢2品は選べたので

6.JPG

まずはお店の方おススメの「和風ロールキャベツ」

14.JPG

和風出汁で炊かれたこれはまさに絶品!!

こればかり注文してご飯と食べたい、そんな素晴らしさ

7.JPG

「茄子煮」これも美味い!

8.JPG

同行者が食べていた「玉子焼き」

これも美味でした。

15.JPG

さらに食後の「コーヒー」と「蕨餅」

16.JPG

ほのかな甘みで飽きの来ない味。

 

とまぁ、どれもさすがで隙の無い構成&怒涛の美味でした。

お値段は高め(っていうか高い)けど、それ以上に満足できる味だと思います。

 

店名:膳

場所:和歌山県岩出市荊本46-2


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

ベアトラック

丁寧に調理されている様子が伝わってきました。
ゆっくりと味わいたいですね。
by ベアトラック (2010-12-18 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。