SSブログ

「みすゞ飴」飯島商店(長野土産) [長野:東信(佐久)]

長野土産を買ってきましたよ。

2.JPG

「みすゞ飴」です。

寒天+果物のお菓子です。

3.JPG

これはお土産用の和紙に包まれたパッケージ。

4.JPG

由来や特徴を読むと、保存料、着色料など使用していない味と香りと書いてあります。

5.JPG

大きさはキャラメルやぷっちょより大きめ。

6.JPG

なかなか綺麗な外観です。

味そのものは天然で素朴。

昔、こういうお菓子食べたなぁ、って思い出す味です。

1.JPG

こういうパッケージで売ってますよ。 

 

店名:飯島商店

場所:長野県上田市中央1-1-21


タグ:お土産
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

ねもねも

これは本当に素朴な味わいでおいしいですね。後を引く(やめられない止まらない)おいしさではなくて、口寂しいときに一つ二つ口に入れると、心の底から満足できる感じ。
by ねもねも (2010-12-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。