SSブログ

「冬の定番「ゆもり」とは!?」ちよだ(甲府駅):2回目 [ 山梨:ほうとう&おざら]

甲府にお昼前に到着。

11月なのになぜか暖かいんですよね。コート要らない日でした。

久々に冷たいほうとう「おざら」を食べようと発祥のお店の

1.JPG

「ちよだ」さんに行ってみました。 

前回の記事はコチラ↓

「甲府名物おざら」ちよだ(甲府駅)

お店前でショーケースを見ると 

2.JPG

「湯もり」というものを発見。説明書きに

「温かい「おざら」の事です。寒い日におススメです。」

ま、寒くは無いのですが今回は

3.JPG

「ゆもり」(690円)をいただいてみました。

4.JPG

付け汁はおざらとほぼ同じかと思います。

5.JPG

ほうとうは鉄鍋に入ってきていて、すっごく熱いです。

これはなかなか冷めないですね。

6.JPG

醤油ベースの味なのでさっぱりしています。

ほうとうも美味しいのですが、味噌ベースなので、こってり系で食べるタイミングを選びますが、

こちらはいつでもOKって感じでしょうか。

 

店名:ちよだ

場所:山梨県甲府市丸の内2-4-8


タグ:ほうとう
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。