SSブログ

「駅長たまのいる駅舎で柿ジュース飲みました」たまカフェ(貴志駅) [和歌山]

和歌山電鉄の「たま駅長」がいる貴志駅が新築されたらしいので、

仕事の帰りにちょいと行ってみました。

6.JPG

こちらが「貴志駅」です。ずいぶん立派な駅舎ですね。

たま駅長は気分が乗らないのか、なかなか出てきてくれません。

たまに出てもすぐ引っ込んじゃうので写真取れませんでしたよ。

電車の時間まで時間があったので

5.JPG

駅構内の「たまカフェ」に行ってみました。

4.JPG

地元の食材を使ったお店だとか。

1.JPG

待合室としても使えるそうです。

お店のカウンターで注文。今回は

2.JPG

「柿ジュース」(300円)をいただきました。

カップの絵がカワイイですよね。

3.JPG

柿ジュースって初めて飲んだのですが、ほんのりした甘みがなかなかよろしいかと。

 

店名:たまカフェ

場所:和歌山県紀の川市貴志川町神戸 貴志駅内


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

うつぼ

たま駅長には会えないとはいえ、柿ジュースですか。
柿はあまり得意でないのですが、ジュースだと甘くて
美味しいのかな、なんて想像したりして。。。(^^♪
by うつぼ (2010-10-30 19:07) 

Ran-chan

1億円、半年がかりで作ったとか。一度行ってみたいと思っていた駅です。

by Ran-chan (2010-10-31 17:11) 

orange

はじめまして。
"たま”に惹かれてお伺いしました。
貴志川線…廃線もささやかれていたのに…ほんとうに招き猫さん
ですね。廃線になったら通学できない!と沿線にある高校生も
署名に参加したものでした。昔はもっと素朴な駅でしたよ。
by orange (2010-11-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。