SSブログ

「なんでも美味いお店」銀平 三年坂店(和歌山駅) [ 和歌山:居酒屋]

和歌山の夜。

今回は地元ですっごい評判が良いと噂の

1.JPG

「銀平 三年坂店」さんに連れてきていただきました。

(I課長ありがとうございます)

この銀平さん他にもお店があるそうですが、ここが一番評判が良いそうです。

2.JPG

店頭のメニュー。刺身から揚げ物、焼き物などいろいろあるみたいです。

座敷に座ってまず飲み物を注文。

3.JPG

お通しのすり身を揚げたものと焼酎ロックです。

4.JPG

これがねぇ~すっごく~美味しいんですよ~

これは他の料理も期待しちゃいます。

そして期待通りでした!

ってことで順番に

5.JPG

「刺身盛り合わせ」

どれも脂が乗っていて甘美味い。

6.JPG

「くじらのタタキ」

7.JPG

これも、うまー!!

グリーンピースを敵にまわしても後悔しない味とでも申しましょうか。

8.JPG

「柚子味噌のもろキュウ」

これほどまでに美味いもろキュウは初めてですよ。

地平線を見た感じ。

9.JPG

「キスのてんぷら」

開きで無いのが珍しいです。

10.JPG

「イカのてんぷら」

これもアツアツでサクサクな食感。

11.JPG

「鱧のてんぷら」

梅肉ソースでいただきます。

12.JPG

これはフワフワサクサクです。

てんぷらはどれも柔らかでウマウマです。

油もしつこく無いし、いくらでも食べられそう。

13.JPG

炭火と網登場。

14.JPG

焼き物をいただきます。

あなご、いか、ゲソ、ホタテ、くじら、しいたけ、ししとう

15.JPG

炭火で炙るとたまらない香りがしてきます。

16.JPG

アナゴは……すばらしくフワフワ。

17.JPG

くじらもウマウマ。

焼いたほうがくじら独自の風味が楽しめますね。

18.JPG

ゲソなどもウマウマ。

今回はどれもウマウマでしたよ。

すさまじくレベルの高い味だったと思います。

素材の新鮮さはもちろんですが、味付けのこだわりを随所に感じました。

 

店名:銀平 三年坂店

場所:和歌山県和歌山市雑賀屋町東ノ丁71 第二杉琴ビル1F


タグ:居酒屋 海鮮
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ベアトラック

う、うらやましい~です!
どれも非常に美味しそうなのが伝わってきました。
by ベアトラック (2010-10-28 13:27) 

うつぼ

呑みたくなりますね♪
(って今日呑んできたのに、笑)
きすを開かずてんぷら、、、、というだけで
あれこれ美味しいものを味あわせてくれると思いますね。
by うつぼ (2010-10-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。