SSブログ

「台湾のファーストフードを味わえるお店」秋葉鶏排 (アキバチーパイ)(秋葉原駅) [東京:千代田区(秋葉原)]

週刊アスキーで台湾のファーストフードが食べられるお店がアキバにあるという記事を見て、行ってみました。

1.JPG

「秋葉鶏排 (アキバチーパイ)」さん

駅の昭和通口出て南側にある公園に面したお店です。

鶏排 (チーパイ)というフライドチキンみたいなものと魯肉飯(ルーロー飯)、汁ビーフンがあります。

どう食べ合わせればよいのかわからないので、とりあえずセットメニューの

2.JPG

「汁ビーフンセット」(600円)をいただきました。

汁ビーフンと魯肉飯(ルーロー飯)ハーフサイズのセットです。

3.JPG

汁ビーフンそのものはすっごくあっさりなお味。

5.JPG

あまりにもあっさりなので

4.JPG

濃い目な味付けの魯肉飯(ルーロー飯)と一緒にいただくと丁度良いですね。

6.JPG

お肉の量があり、小さいけどなかなか食べ応えがあります。

この組み合わせは気に入りました。

 

お値段も手頃なので、軽く食べたい時には良いですね。

鶏排 (チーパイ)も食べてみたかったけど、宿題にしときます。

 

店名:秋葉鶏排 (アキバチーパイ)

場所:東京都千代田区神田佐久間町1-19 小野ビル 1F


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

はまちゃん

なかなか個性的で美味しそうですね。
by はまちゃん (2010-10-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。