SSブログ

「武蔵野うどん」手打ちうどん涼太郎(所沢駅) [埼玉]

所沢で営業のお仕事です。

気合を入れるために

1.JPG

「手打ちうどん 涼太郎」さんに行ってきました。

こちらのお店、「武蔵野うどん」の名店「きくや」さんの直営のお店だそうです。

注文の仕方は

1.つけ麺うどんの玉の量を選らんで

2.トッピングを選ぶ

のが基本みたいです。

2~3玉で普通らしいので

2.JPG

「3Lミックス(肉汁、のり、天ぷら)」(750円)をいただきました。

3.JPG

器はでかいのですが、そんなに大森と言うほどでは無いです。

成人男性なら、この位普通にいけちゃうと思います。

4.JPG

うどんは少し硬めでほんのり浅黒い色が付いたまさに武蔵野うどん。

5.JPG

肉汁は甘みを感じる穏やかな味わい

6.JPG

天ぷらはまぁ、普通でしょうか。

7.JPG

薬味のネギはこんもり。

下にほうれんそう、わさび、しょうがが入っています。

 

これらを少しずつ肉汁に投入し食べ進めていきます。

麺がごわごわしているので、啜るというよりもさもさ噛み砕いていく食べ方になります。

山梨の吉田うどんをもう少しマイルドにした麺とでも申しましょうか。

甘辛い味付けは癖になりますね。

 

他の武蔵野うどんのお店の記事はこちら↓

「温かい肉汁とかき揚げのうどん」武蔵野手打ちうどん小町(三鷹駅) 

 

店名:手打ちうどん涼太郎

場所:埼玉県所沢市くすのき台3-14-4


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

ベアトラック

注文の仕方を読んで、山梨の吉田うどんを思い出しました。
by ベアトラック (2010-09-23 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。