SSブログ

「町内のお祭りでの樽酒」(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

先週の土曜日、日曜日に地元の神社のお祭りがあって、子供みこしの付き添いとかしていました。

町内を一周して戻ってきたら、ちょうどお昼でお酒をご馳走になりましたよ。

1.JPG

それも!樽酒ですよ!!樽酒!!!

2.JPG

柄杓で掬って枡でいただきます。

3.JPG

そして、樽の中にはビニール袋。中には氷が詰まっていました。

4.JPG

早速いただきましたよ。

あ、枡の手前にあるのは塩です。赤穂の塩。

5.JPG

炎天下を歩いた体に浸み込む冷たさ。

正直、ビールよりスッキリと飲みやすいと思っちゃいました。

一気にぐびぐびしたかったんですが、後からすっごく回ってきそうだったので自重自重。

そして塩の刺激が舌にも体にも程よく伝わってきます。

日本酒って、暑い季節でもうまいんだなぁ。

って発見しましたよ。

 

しかし、樽酒って美味いんですね。香りもすばらしかったです。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。