SSブログ

「焼鳥と鳥すき焼き」きく(和歌山駅、紀和駅) [ 和歌山:居酒屋]

和歌山で飲みに連れて行っていただきましたよ~

1.JPG

「きく」さん

「きく」ですよ!!

ワタシとおんなじですよ!!

しゅ、しゅっごいよぉ~!!

なんかでちゃうよぉ~、ですぎちゃいまひゅ~!!

ということで座敷に上がって焼き鳥を端から端までいただいちゃいました。

2.JPG

まずは「キャベツ」

3.JPG

「レバー」と「ねぎま」

5.JPG

「砂肝」となんか…(忘れちゃいました)

6.JPG

「皮」と「すごもり」すごもりとは、うずらの卵の回りにカレー味のひき肉をまぶしたものでした。

7.JPG

「ささみのしそ巻き」と「手羽先」と何か…

9.JPG

「つくね」(これはわかる!!)

4.JPG

「肝の刺身」

8.JPG

「鳥刺し」

12.JPG

「手羽先のから揚げ」(すっごく味が濃いい)

食べると中からタレがあふれてきちゃいます。

10.JPG

「泉茄子」の漬物。

すっごく瑞々しくって美味しい

11.JPG

「きゅうり」の漬物

とまぁ、ひたすら食べまくりですよ。

で、なんか気になる「鳥すき焼き」が食べたくって

13.JPG

頼んでもらっちゃいました。

14.JPG

丸いのが卵だったか肝だったか…(忘れちゃいました)

15.JPG

これがねぇ~口の中にそのまま入れると

すさまじく

すさまじく

美味

美味

でした。

(大切なことなので2度言いました)

さらに最後の〆に

16.JPG

雑炊とまぁ、フルコースですよ。

17.JPG

甘い味付けの雑炊って初めてでしたが意外というか予想外というか

すばらしいです。また食べたいですよ。

というわけで鳥食べ尽くしな食事でした。(T社長ありがとうございました)

 

店名:きく

場所:和歌山県和歌山市新雑賀町45


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

NO NAME

鍋の丸いのはキンカン(未成熟の卵)ですな。
by NO NAME (2010-09-18 15:10) 

ベアトラック

私も、昨夜は久々に神田(升亀さんの近所の「二番鶏」)で、焼き鳥を堪能しました。
鳥すき焼きは、未体験ゾーンです。うらやましぃ~
by ベアトラック (2010-09-18 21:52) 

うつぼ

きく、、どんぴしゃな店名でつね。(^^)
鶏尽くし、、ここまでだとポン酒がグビグビ進みそう。
by うつぼ (2010-09-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。