SSブログ

「太肉坦々麺」はしご 銀座四丁目店(東銀座駅) [東京:中央区(銀座:昭和通り~首都高速環状線)]

歌舞伎座(現在建替え工事中)の裏に気になるお店を発見しました。

4.JPG

「はしご 銀座四丁目店」さん

店頭のメニューを見ると、坦々麺など、四川の麺料理のお店みたいです。

1Fはカウンターのみ。

お昼時はライスサービスみたいです。

今回は

1.JPG

「太肉坦々麺」(1000円)をいただきました。

2.JPG

見た目は赤色が少なく見えますが、食べるとじわ~っと辛味が来ます。

3.JPG

胡麻が効いていて風味がよいです。

麺は博多ラーメン並みの極細麺。

濃さはさほどではないので、スルスルいけちゃう美味しさですよ。

その他も気になる品があったので、今度はそちらにチャレンジです。 

 

店名:はしご 銀座四丁目店

場所:東京都中央区銀座4-13-1


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

アルマ

太肉っていうのは、ひき肉じゃなくてチャーシューってことなのですか?
最初、麺が太いのかと思いましたが、極細麺ということなので・・・

by アルマ (2010-09-03 01:14) 

ベアトラック

太肉ってことは、熊本ラーメン等の「ターロー」みたいな感じのチャーシューなのでしょうか。興味津々です。
銀座に出張する用事、ないかなぁ~(笑)

by ベアトラック (2010-09-03 07:53) 

うつぼ

はしご、、有楽町とかあちこちにありますよね。
ダンダンメンが有名なお店ですが醤油味も意外と
好きだったりします。(^^)
by うつぼ (2010-09-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。