So-net無料ブログ作成

「太肉坦々麺」はしご 銀座四丁目店(東銀座駅) [東京:中央区(銀座:昭和通り~首都高速環状線)]

歌舞伎座(現在建替え工事中)の裏に気になるお店を発見しました。

4.JPG

「はしご 銀座四丁目店」さん

店頭のメニューを見ると、坦々麺など、四川の麺料理のお店みたいです。

1Fはカウンターのみ。

お昼時はライスサービスみたいです。

今回は

1.JPG

「太肉坦々麺」(1000円)をいただきました。

2.JPG

見た目は赤色が少なく見えますが、食べるとじわ~っと辛味が来ます。

3.JPG

胡麻が効いていて風味がよいです。

麺は博多ラーメン並みの極細麺。

濃さはさほどではないので、スルスルいけちゃう美味しさですよ。

その他も気になる品があったので、今度はそちらにチャレンジです。 

 

店名:はしご 銀座四丁目店

場所:東京都中央区銀座4-13-1


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

アルマ

太肉っていうのは、ひき肉じゃなくてチャーシューってことなのですか?
最初、麺が太いのかと思いましたが、極細麺ということなので・・・

by アルマ (2010-09-03 01:14) 

ベアトラック

太肉ってことは、熊本ラーメン等の「ターロー」みたいな感じのチャーシューなのでしょうか。興味津々です。
銀座に出張する用事、ないかなぁ~(笑)

by ベアトラック (2010-09-03 07:53) 

うつぼ

はしご、、有楽町とかあちこちにありますよね。
ダンダンメンが有名なお店ですが醤油味も意外と
好きだったりします。(^^)
by うつぼ (2010-09-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0