SSブログ

「みそかつ丼と矢場とん汁」矢場とん名古屋駅エスカ店(名古屋駅) [愛知]

名古屋で久々に「みそかつ」が食べたくなったので

10.JPG

「矢場とん名古屋駅エスカ店」さんに寄ってみました。

9.JPG

看板のキャラも健在ですね。

8.JPG

ショーケースを見ていると美味しそうに感じたので

1.JPG

「みそかつ丼(単品)」(1155円)と

「味噌汁を矢場とん汁に変更」(+157円)と

「ネギ」(52円)

をいただきました。

2.JPG

みそかつ丼はみそたっぷりですよ。

5.JPG

肉は薄め。が、これが味噌に合うんですよね~

3.JPG

矢場とん汁は具沢山。

6.JPG

野菜が多いのがうれしいです。

味噌の濃い味の口直しに良いです。

4.JPG

オプションのねぎと試食用(?)の豚肉の時雨煮。白いご飯に乗せて食べると美味しそう。

7.JPG

ねぎは丼の上にガサっと乗せていただきました。

少しさわやかな風味になりますね。 

ねぎが苦手でない限り、お勧めなオプションだと思います。

 

店名:矢場とん名古屋駅エスカ店

場所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

アルマ

矢場とんの本店はいっつも混んでいるので、セントレアに行こうかと思っています。
が、お値段が少々はりますねー・・・
by アルマ (2010-09-07 01:30) 

ベアトラック

愛知万博の時、一度だけ現地で味噌かつを食べたことはありましたが、かつ丼は未経験です。
たっぷりネギを乗せる食べ方、いいですね。
by ベアトラック (2010-09-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。