SSブログ

「小淵沢駅名物の駅弁 元気甲斐」丸政(小淵沢駅) [全国:駅弁・空弁]

小淵沢に到着です。

1.JPG

駅のホームから駅弁の「丸政」さんが見えます。

さらにホームの売店には

2.JPG

「小淵沢駅の名物は駅弁です」の文字が。

この日はその名物の駅弁の中でも特別な存在の

3.JPG

「元気甲斐」(1300円) をいただきましたよ。

今を去ること20数年前にTV番組で企画された駅弁です。

丁度その番組を見て今だ覚えています。

4.JPG

所以はTV番組の内容そのものではないですが2重のお弁当で数ある駅弁の中でも異彩を放っている物だと思います。

5.JPG

まずは一の重。

胡桃御飯、

蓮根の金平、

山女の甲州煮、

蕗と椎茸と人参の旨煮、

蒟蒻の味噌煮、

カリフラワーのレモン酢漬、

ぜんまいと揚げのごまあえ、

セロリの粕漬

というメニュー。

6.JPG

胡桃御飯

7.JPG

セロリの粕漬、蓮根の金平

8.JPG

山女の甲州煮

9.JPG

蕗と椎茸と人参の旨煮、蒟蒻の味噌煮

10.JPG

カリフラワーのレモン酢漬、ぜんまいと揚げのごまあえ。

11.JPG

そして二の重。

栗としめじのおこわ(銀杏・蓮根入り)、

鶏の柚子味噌あえ、

わかさぎの南蛮漬け、

山牛蒡の味噌漬け、

アスパラの豚肉巻、

沢庵

12.JPG

鶏の柚子味噌あえ、

13.JPG

アスパラの豚肉巻、山牛蒡の味噌漬け、

14.JPG

わかさぎの南蛮漬け、沢庵

15.JPG

栗としめじのおこわ(銀杏・蓮根入り)、

とまぁ、普通の駅弁には無い様なおかずばかり。

どれも美味しく、お酒の友にも最適です。

お値段がチョイトなのと、すぐ売り切れるのが難点ですね。

 

店名:丸政

場所:山梨県北杜市小淵沢町996


タグ:駅弁
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

ベアトラック

豪華ですね。いつか食べてみたいです。ビールにもあいそうだし・・・
by ベアトラック (2010-08-08 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。