SSブログ

「あげ茄子おろしそば」一草庵(甲府駅) [ 山梨:甲府鳥もつ煮(+そば、酒)]

暑い中、甲府にお邪魔しました。

この日はサッパリした物を求めて

1.JPG

「一草庵」さんというお蕎麦屋さんに連れて行っていただきました。(K社長ありがとうございます)

古風な外観がステキなお店。

2.JPG

蕎麦が来るまで甲府名物の「とりもつ」を食べながら待つのが流儀というか美学とでも言いましょうか。

3.JPG

しかし、どこで食べてもこの甘辛い味付けの「とりもつ」は美味しいですなあ。

そしてしばし待つと

4.JPG

「あげ茄子おろしそば」(1150円)がやってきました。

5.JPG

茄子が美味しいです。

これだけ10個あっても大丈夫です。いけちゃいます。

やはり季節の野菜は美味しいですね~

6.JPG

蕎麦も美味しいです。彩りも綺麗です。

個人的にはレモンはいらないと思いましたが、色のバランスを考えると必要なんでしょうね~ 

しかし、茄子と蕎麦の組み合わせは相性良いですね。

 

店名:一草庵

場所:山梨県甲府市飯田5-5-20


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

ベアトラック

夏らしい美味しそうなお蕎麦ですね。
そういえば、お蕎麦屋さんでまずは軽く一杯・・・随分とご無沙汰です。
by ベアトラック (2010-08-03 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。