SSブログ

「旬彩ファーミングプレート」カサブランカ(小樽駅) [北海道:道央(小樽)]

小樽でのお昼にちょいと気張って(?)こちらのお店に行ってみました。

1.JPG

オーセントホテル小樽 11Fにある

「カサブランカ」さん

階数も高いので、お値段も高いかなぁ~って思ったのですが、

意外にお手軽なコースとして、

「開業12周年 アニバーサリーランチ」の

「旬彩ファーミングプレート」(1600円)

がありましたので、そちらをお願いしました。

2.JPG

まずは「最初のプレート4種」

3.JPG

「旬の野菜ポタージュ」

5.JPG

「金針菜のピクルスと鯖のエスカベッシュ」

7.JPG

「ミックスビーンズと鴨肉のサラダ」

6.JPG

「アボガドと小海老のカクテル仕立て」

どれも繊細で楽しみながら味わえました。

そして「メインのプレート2種」

11.JPG

「牛フィレ肉グリル サトイモフライ」

13.JPG

この肉が凄まじく美味だったのですが、

10.JPG

どうやらワインに数ヶ月浸けていたお肉だそうです。

もっと大きいのが食べたくなります。

12.JPG

「カレイの唐揚げ カラーパプリカの甘酢餡かけソース」

これも間違いなく美味。

ご飯が欲しくなります。

 

最後は「デザートプレート」

14.JPG

「ヨーグルトシャーベットや胡麻団子、マカロン、抹茶スポンジケーキ、チーズケーキ」でした。

15.JPG

そしてコーヒーをいただきながら心地よく食後のひとときをくつろげました。

このお店もそうですが、このホテル内の他のお店もレベルが高いみたい。 

ここに滞在していろいろ楽しんでみたいですね~

 

店名:カサブランカ

場所:北海道小樽市稲穂2-15-1 オーセントホテル小樽 11F


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。