SSブログ

「とり天ぶっかけうどん」本格手打 たけうちうどん店(中津駅) [ 大阪:うどん]

さて、第2弾は中津にある評判のお店

1.JPG

「本格手打 たけうちうどん店」さんです。

夕方早めに行ったのですが、すでに満席&行列です。

今回はすっごく評判が良く、お店の方もオススメと言っていた

2.JPG

「とり天ぶっかけうどん」(780円)をいただきました。

3.JPG

すっごく深い器でした。

4.JPG

うどんの艶がいやが上にも期待をしちゃいます。

5.JPG

そして、鳥天の美味しいこと美味しいこと。

久々にレベルの違う美味しさのから揚げ(鳥天)に出会えた気分。

結構な量でしたが、この美味しさなら楽勝ですよ。

6.JPG

うどんのコシの強さ、触感は尋常じゃないレベル。

柔らかいような固いような、口の中の粘膜と同じ様な触感です。

そしてぶっかけの少し甘め&濃いめなダシが美味しい。

最後まで一気に食べざるを得ない、そんな一杯でした。

 

店名:本格手打 たけうちうどん店

場所:大阪府大阪市北区豊崎5-2-19


タグ:うどん
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

うつぼ

揚げ物に麺、、、好きですねぇ。。。
って私もこの組み合わせは食べたいでつ。(^^)
by うつぼ (2010-06-05 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。