SSブログ

「きつねうどん」道頓堀 今井(なんば駅、日本橋駅) [ 大阪:うどん]

最近、大阪に行くことが増えたので、大阪うどん食べ歩きをしてみました。

まずは「ここを食べなければ大阪のうどんは語れないよ」とまで地元の方に言われたお店です。

道頓堀にある

1.JPG

「道頓堀 今井」さん

きつねうどんが名物だと聞いていたので

2.JPG

「きつねうどん」(735円)を食べてみました。

醤油でなく、ダシの濃い色が印象的です。

ダシが濃いのは色だけでなく、味、香りも全てです。

3.JPG

お揚げは大きく、そして中から染み出てくる甘い汁は何とも甘露。

4.JPG

うどんは細めで柔らか。

これだけだと変哲のない気がするのですが

ダシとの相性は抜群と言いましょうか、おあげの味とも絡んでたまらないです。

まさに記憶に残る味ですね。

これぞ大阪のうどんのお手本の様な出来ですね。

 

店名:道頓堀 今井 道頓堀本店

場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7-22


タグ:うどん
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。