SSブログ

「かしわ入りうどんとかしわおにぎり」東築軒黒崎うどん店(黒崎駅) [ 福岡:うどん]

黒崎駅に朝一に到着です。

ってことで前からマークしていた

1.JPG

「東築軒黒崎うどん店」さんに行ってみました。

折尾駅の「かしわめし」で有名なお弁当屋さんですよね。

名物が「かしわ」ってことで

2.JPG

「かしわ入りうどん」(350円)と「かしわむすび」(100円)

とまぁ、かしわづくしにしてみました (;・∀・)

3.JPG

薄い出汁+やわやわなうどん。

スッキリした味ですが、甘みの強さが食べたあとの満足度を上げてくれますね。

5.JPG

これがかしわ。

焼き鳥の缶詰みたいな味付けです。

4.JPG

こちらがかしわむすび。薄く味付けされています。

ちなみにかしわ肉が無かったような…

ちょいと残念。

 

店名:東築軒黒崎うどん店

場所:福岡県北九州市八幡西区 黒崎駅1・2番ホーム


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

ベアトラック

九州のやわやわなうどんも、一度は食べてみたいです。
by ベアトラック (2010-04-01 09:25) 

うつぼ

以前、鳥栖でかしわうどんを食べましたが、甘辛くて博多で食べた
うどんと違うなあと思いました。
でも九州のうどんって、やわやわで美味しいですよね。(^^)
by うつぼ (2010-04-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。