SSブログ

「ジャガ丼と餃子」謝謝餃子(穴生駅、森下駅) [福岡:北九州]

北九州でお食事。

この日は地元の会社の方に、

「激辛な物食べます?」

と聞かれたので

「あ、お願いします。」

と応えざるを得ずこちらのお店に

1.JPG

「謝謝餃子」さん

すっごくお客さんが多いお店です。

で、激辛な

2.JPG

「ジャガ丼と餃子セット」(819円)を注文しました。

こちらが「ジャガ丼」です。

ジャガとはじゃが芋の事なんですね。

薄切りにしたじゃが芋がふんだんに入っています。

言うなれば、麻婆豆腐ならぬ麻婆じゃが芋丼ですね。

5.JPG

赤いつぶつぶで辛そうですが、最近某激辛なラーメンを食べた後だったので、ほどよい辛さに感じちゃいます。

っていうか物足りない位。

感覚が壊れていますよね…(;・∀・)

3.JPG

こちらが看板メニューの餃子。

4.JPG

モチモチな皮がすっごく美味しい。

中国で食べた餃子を思い出しちゃいます。

具もジューシーでビールが無いのが恨めしい…

餃子定食でもいいかもです。 

(Tさん、Aさんありがとうございます) 

 

店名:謝謝餃子

場所:福岡県北九州市八幡西区相生町16-12


タグ:中華 餃子 激辛
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

ベアトラック

ビール無しは、ほんとにツラそうですね(笑)
by ベアトラック (2010-04-02 10:20) 

うつぼ

私もこれはビールがないとちょっと。(笑)
by うつぼ (2010-04-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。