SSブログ

「めひかりって凄まじく美味しいですね!」大川魚店(四ツ倉駅) [福島]

いわきの名物と言えば「海産物」ってことで、四ツ倉にあるこちらのお店に連れて来ていただき、

お土産を買うことにしました。

1.JPG

「大川魚店」さん。店頭に魚がぎょうさん干してあります。

2.JPG

これ、名物の「めひかり」ですが、一串で1260円です。

3.JPG

なんか、顔が怖いんですがすっごく美味しいそうです。

ってことで一串買ってみました。

4.JPG

なんかイイ艶です。

6.JPG

食べ方を迷いましたが、このまま焼いてみることにしました。

5.JPG

天ぷらも良さそうです。

7.JPG

煮ても美味しいかも。

8.JPG

で、焼いてみたのがこちら。

頭からがぶり。と食べてみます。

…う、美味い。

すっごく美味いです。なにも味付けしなくても激ウマです。

フワッとした食感でクリーミーでコクがあってじゅわ~っと染み出てくる美味しさ。

ししゃもみたいな味を想像していましたが、 全く違う次元です。

なんというか、クセになる味。

どちらかというとご飯より酒のつまみにしたいですね。

 

お店のホームページです↓

http://www.ookawauoten.co.jp/index.html

店名:大川魚店

場所:福島県いわき市四倉町字西三丁目6の8番地


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

ベアトラック

美味しそうですねぇ~。一度食べてみたいです!
by ベアトラック (2010-03-09 08:34) 

お茶屋

これまたホントにおいしそう・・・ですね☆
by お茶屋 (2010-03-09 09:54) 

bluebird

深海魚系なんで、コラーゲンも多そうですね~^^
by bluebird (2010-03-09 12:44) 

うつぼ

めひかりは居酒屋メニューにあると唐揚げなどでいただきますが、
先日茨城の北方面に行った時に、めひかりの串刺しを買おうと思いつつ
どんこを買ってしまいました。。。どちらも深海魚系、美味いっすよね。
ああ日本酒呑みたい。。。(本日ノンアルコールデーにて)
by うつぼ (2010-03-09 20:09) 

トータン

温かいご飯が欲しくなりました~ あっいや!ビールのが良いかな(笑)
by トータン (2010-03-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。