SSブログ

「甲府名物とりもつ」酒彩五色(甲府駅) [ 山梨:甲府鳥もつ煮(+そば、酒)]

甲府駅近くの飲み屋さんです。

こちらで甲府名物をた~くさん頂きました。(K社長、ありがとうございます)

goshiki.JPG

「酒彩五色」さん

甲府駅から徒歩3分くらいの所にあります。

(行ったのは夜でしたが、写真を撮り忘れたので、後日昼間撮影しました)

1.JPG

まずはビール。

2.JPG

お通し。関東煮とでもいうのでしょうか。

3.JPG

これが馬のモツを煮た物。

なかなかのお味。つまみにイイです。

4.JPG

こっちは馬刺し。

5.JPG

濃厚な脂がたまりませんなぁ。

6.JPG

そしてこれが「甲府名物 とりもつ」です。

特別に頂きました。(メニューには普段無いみたいです)

7.JPG

甘辛い味はクセになりますよ。

これは良いつまみです。酒が進んじゃいます。

 

店名:酒彩五色

場所:山梨県甲府市丸の内2-3-8


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ベアトラック

どれも美味しそうですね。
馬のモツ煮は、JR長野駅前で食べたことがありました。
また食べたくなりましたよ~
by ベアトラック (2010-03-05 10:36) 

うつぼ

ビールの後はゼッタイ日本酒呑みたいですね~。
by うつぼ (2010-03-09 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。