SSブログ

「盛岡冷麺(辛さ普通)」盛楼閣(盛岡駅):3回目 [ 岩手:盛岡冷麺・温麺]

盛岡冷麺の名店「盛楼閣」さんに久々に行きました。

seiroukaku3.JPG

前回の記事はコチラ

「盛岡冷麺(辛口)」盛楼閣(盛岡駅)

「特製温麺」盛楼閣(盛岡駅):2回目

 

この日は寒かったのですが、あえて

seiroukaku1.JPG

「盛岡冷麺(辛さ普通)」を食べました。

今回は普通の辛さにしましたよ。

seiroukaku2.JPG

やはり、このお店美味しいです。

特にスープが濃くって美味しい。

ちなみに地元の方は辛さは「別盛り」を頼むみたいです。 

 

店名:盛楼閣

場所:岩手県盛岡市盛岡駅前通15-5 ワールドインGENプラザ 2F


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

masa

韓国の冷麺も食べましたが、わたしは盛岡式の冷麺が一番美味しいと思います!

盛岡冷麺を久々に食べたくなりましたねぇ
by masa (2010-02-16 00:19) 

ベアトラック

実に美味しそうですねぇ~
別盛りで、辛さを自分で変えながら食べてみたいです。
by ベアトラック (2010-02-16 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。