SSブログ

「いかめしとせんべい汁定食」浜料理いかめしや烹鱗(ほうりん)(八戸駅) [青森]

朝一で八戸駅に到着。これから乗り換えて弘前へ移動です。

朝ご飯を食べていなかったので、駅構内のこちらのお店に行ってみました。

hourin1.JPG

「浜料理いかめしや烹鱗(ほうりん)」さん

hourin2.JPG

郷土料理がいろいろあります。

さすがにお酒は飲めませんけど(笑)

hourin3.JPG

「いかめしとせんべい汁定食」(924円)が今日の朝食です。

hourin5.JPG

イカめしは小ぶりですがご飯(餅米?)がきっちりズッシリ詰まっています。

hourin4.JPG

こちらは煎餅汁。野菜もたっぷりなすまし汁。体が温まりますよ。

こういう郷土料理が手軽に食べられると出張の楽しみが増えます。 

 

店名:浜料理いかめしや烹鱗(ほうりん)

場所:青森県八戸市尻内町字舘田1-1ホテルメッツ八戸3階


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

ベアトラック

出張先での郷土料理、仕事の張り合いになりますよね。
いかめしも煎餅汁も、どちらも未体験・・・美味しそうです。
by ベアトラック (2010-02-11 07:59) 

うつぼ

このお店、以前夏に旅行したころに入ったことがあります。(^^)
でもいかめしは食べず、八戸ラーメンと生ビールだった記憶。。。。

by うつぼ (2010-02-13 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。