SSブログ

「町内会の餅つき大会」(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

私の住む某堀切の町会で「餅つき大会」がありました。

4.JPG

餅米を蒸して杵と臼で餅つきです。

5.JPG

出来上がったお餅。

左からきなこ、餡、大根下ろしでいただきました。

つきたてのお餅って歯ごたえが独特ですっごく美味しいですよね。

3.JPG

そして豚汁。

大根、芋、にんじん、ごぼう、きのこ、豚肉、油揚げと具だくさんです。

1.JPG

薬味にねぎ、生姜を入れていただきました。

2.JPG

外での食事でしたが、すっごく温まります。

この町内に居て良かったです。はい。

 

というわけで皆さまも良いお年をお迎え下さい。 

今年一年ありがとうございました。


タグ:お餅 豚汁
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

ベアトラック

新年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
by ベアトラック (2009-12-31 08:59) 

お茶屋

どうぞ よいお年をお迎え下さいませ!
by お茶屋 (2009-12-31 09:35) 

Krause

今年は、ブログを通じてお世話になりました。

良いお年をお迎えください。
by Krause (2009-12-31 12:00) 

うっしい

トン汁あったまりそうですね。
来年も美味しい記事を期待しておりますゾ!
それでは良いお年を。
by うっしい (2009-12-31 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。