SSブログ

「吉乃川の技術指導で造られたあんぱん」山崎製パン [スナック菓子・ジュース類]

新潟ディストネーションキャンペーンで作られた限定商品っぽいです。

1.JPG 

ヤマザキの「酒種風味あんぱん」(長岡駅構内売店で115円)

吉乃川の技術指導を受けて、麹造り、モロミ仕込みを行って作られた発行風味液を生地に使用した一品。

2.JPG

袋から出すと、ほんのりお酒な香り(というか酒饅頭っぽいかも)が漂ってきます。

3.JPG

なかはこしあん。

少しモチッとした感じがします。なんといっても味以上にこの香りが良いですね。

あ、これ食べても酔いませんし、酒のアテにはならないですね…


タグ:あんぱん
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

ドクトルパンダ

先日、某百貨店の新潟物産展で「越しの寒梅の酒粕で漬けた明太子」を購入、越しの寒梅を飲みながらいただきました。新潟グルメ恐るべし!って感じでしたな!
by ドクトルパンダ (2009-12-18 21:23) 

うっしい

酒種あんぱんと云えば小田原の守谷のあんぱんを是非お試しあれ。
by うっしい (2009-12-19 22:51) 

rei

あんパン!食べたい!でも長岡駅構内限定なら御縁がなさそう^^;
by rei (2009-12-21 15:03) 

うつぼ

吉乃川そのものが呑みたい。。。。
by うつぼ (2009-12-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。