SSブログ

「デーリィ フルーツサワーメロン」南日本酪農協同 [スナック菓子・ジュース類]

子供の頃、よく買って貰った飲み物を見つけちゃいました。

1.JPG 

「デーリィ フルーツサワーメロン」

原材料は順に砂糖、メロン果汁云々ですが、果汁は1%

よく言えばあっさりした、別の良い方では薄い味な飲み物です。

今飲めばそんなに美味しいとは思えないんですが、

子供の頃は美味しかった記憶が…これも思い出補正ってヤツでしょうか。

これって関東地方では見かけないんですが、西日本というか九州エリア限定の

ローカルな飲み物なんでしょうか??

 

製造者:南日本酪農協同

所在地:宮崎県都城市高木町5282


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

kaori

おはようございます♪
確かに関東では見たことないです!
皆さん色々思い出の味ってありますよネ♪^^
by kaori (2009-11-23 07:24) 

tysmina

私も関東ですが、見た記憶がありません。九州に行く機会があれば探して見ます。
by tysmina (2009-11-23 20:14) 

ドクトルパンダ

ウチの病院の売店でも売ってますが、、、。^^
by ドクトルパンダ (2009-11-25 21:11) 

うつぼ

関東生まれで関東育ちですが小さい頃に飲んだような記憶も。。。
違うメーカーのだったのかなぁ。。。

by うつぼ (2009-11-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。