SSブログ

「究極おはぎ」玉製家(ぎょくせいか)(日本橋駅) [大阪]

すっごく美味しい「おはぎ」のお店がなんばにあると聞き、機会があったので行ってみました。

ウワサではここのおはぎを食べると、他所のが食べられなくなるとか。

そのお店はこちらの

1.JPG

「玉製家(ぎょくせいか)」さん

なんばというより、日本橋駅のすぐ近くでした。

午後2時から開店で夕方には売り切れるとか。

この日は4時位でしたがまだ買うことが出来ました。

お店のカウンターで注文して出来上がった物を受け取るシステムです。

おはぎは、こしあん、粒あん、きなこの3種類から2種類を選びます。

今回は

2.JPG

「おはぎ6個」(819円)

3.JPG

「粒あん」と「きなこ」にしました。

4.JPG

これが粒あん。

5.JPG

こっちがきなこ。

どちらもすっごく柔らかいです。そして小ぶり。

なにげなく一口食べてみましたが、箸(というか手)が止まりません。

なんというか、これまで食べてきたのに比べ「新鮮」というか「生」というか

「柔らかさ」と「上品さ」と「瑞々しさ」が違います。

なんか、別次元の食べ物っぽいです。

 

きなこはその日中、あんこも翌日までと日持ちしないので、

買ってすぐその場で食べること推奨です。

 

店名:玉製家(ぎょくせいか)

場所:大阪府大阪市中央区千日前1-4-4


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

yabonnjin

しばらく脂っこかったので、見た目に新鮮。
うまそ〜 血糖値上がりそ〜 一人で食っちゃいかんな
by yabonnjin (2009-11-28 11:07) 

kaori

こんにちは♪
おはぎは最近食べてないから目の毒です^^;
しかも溢れんばかりの、きなこと餡が...大阪に出張したい(笑)
by kaori (2009-11-28 15:09) 

うつぼ

おはぎ、、、最近、意外と食べてないことに気付きました。
これは流石にお茶でいただきたいですね。(笑)
by うつぼ (2009-11-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。