SSブログ

「盛岡名物じゃじゃ麺」盛岡じゃじゃめん 小吃店 フェザン店(盛岡駅) [ 岩手:盛岡じゃじゃ麺]

盛岡といえば「冷麺」、「わんこそば」、そして「じゃじゃ麺」ということで、

駅前のじゃじゃ麺のお店に行ってみました。

1.JPG

「盛岡じゃじゃめん 小吃店 フェザン店」さん

駅ビルの地下にあるお店です。

お店に入り、「じゃじゃ麺」を注文。都度麺を茹でる様子で、10数分時間が掛かるとの事でした。

しばし待つと

2.JPG

「盛岡じゃじゃ麺(中)」(570円)の登場。

麺、味噌、生姜とテーブルにあるにんにく、酢、ラー油などをお好みで混ぜて食べるそうです。

3.JPG

こちらが混ぜる前。麺、味噌、きゅうり、ねぎと生姜を混ぜます。

にんにくなどは入れませんでした。

4.JPG

これが混ぜた後。さほど濃くない味です。

物足りなければテーブル上の味噌を追加するのもアリです。

なんか、素朴な味ですね。ちょいと小腹が空いた時に食べたいです。

 

店名:盛岡じゃじゃめん 小吃店 フェザン店

場所:岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44 フェザン南館B1F めんこい横丁


タグ:じゃじゃ麺
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

yogawa55はやぶさ

水分よりも、微妙なダシ(タンパク質)が欲しい今この頃です。
スープの塩分よりも、タンパク質!!
by yogawa55はやぶさ (2009-11-14 09:56) 

ベアトラック

盛岡といえば、冷麺しか知りませんでした。
侮れない土地ですね(笑)
by ベアトラック (2009-11-14 10:31) 

jamaica

面白い食べ方なんですねー。
by jamaica (2009-11-14 16:08) 

kaori

,こんばんは♪
じゃじゃ麺ですか面白い名前ですネ♪
麺類大好き!素朴な感じ時にはイイですよネ♪^^
by kaori (2009-11-14 22:21) 

うつぼ

仕事中だとニンニク、入れられないですもんね。
で、食べた後のチータンタンはやらなかったのですか~?
by うつぼ (2009-11-15 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。