SSブログ

「巨大ねぎみそロースカツ定食」大淀亭(南宮崎駅) [宮崎]

久々の宮崎!!

しかも暑い暑いさすが南国ですね。

この日のお昼は南宮崎で評判の高いこちら

1.JPG

「大淀亭」さんに行ってみました。

南宮崎駅から徒歩15分くらいでした。

こちらの名物は

2.JPG

「ねぎみそロースカツ定食」(1200円)です。

見ての通り大きいです。

5.JPG

真上から

4.JPG

ヨコから

3.JPG

斜めから

ってとにかくデカイ!!

しかもキャベツも文字通り山盛り!!

6.JPG 

そして肉も厚いです。15mm~20mmといったところでしょうか。

しかもジューシーに仕上がっていています。

これは相当な技量のお店では、ですね。

そして八丁味噌と長ネギがカツによく合います。

味も色ほど濃くはないほどよいコクと旨みってヤツですね。

大きいのですが、キャベツも一緒に食べるとすいすいいけちゃいます。

技ありの一品ですね。

あ、レディースセットもあるので、女性の方にはそちらがオススメみたいです。

 

店名:大淀亭

場所:宮崎県宮崎市太田1-3-31


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

kaori

こんばんは♪
上から見たら美味しそうなネギみそロースカツ♪と見惚れたら...
横から圧倒すごっ!まさに巨大な山のよう^^;
でもレディースセットがあるなんて親切ですネ♪食べたいです♪
by kaori (2009-11-07 00:29) 

ドクトルパンダ

スゴイ!
こんなの名古屋にもありませんゾ!?
by ドクトルパンダ (2009-11-07 09:10) 

うっしい

でかっ!
by うっしい (2009-11-07 11:23) 

ベアトラック

す、すんごい物量!(笑)
私なら、まずビールのツマミにしてから、ご飯でいただきたいですね~
by ベアトラック (2009-11-07 11:36) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

横から見てびっくりしました。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-11-07 15:36) 

うつぼ

これまたヘビーな。(^_^;)
最近カロリーが気になってこの手のものは近づけませんね。
って、酒には近づいてるんだけど。(笑)
by うつぼ (2009-11-08 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。