SSブログ

「わんこそばより特製カツ丼」東家駅前店(盛岡駅) [岩手]

盛岡の地元の会社の方にお昼ご飯に連れて来ていただきました。

がしかしそのお店はお蕎麦屋さん。

1.JPG

「東家駅前店」さん

昨晩、今朝と2食連続蕎麦食なのでそろそろ別の物をって気分です。

しかし、盛岡といえばわんこそば。

しかも、お店もわんこそばなお店。

さらに、人気店。

が、地元の会社のKさんいわく

「ここの、「かつ丼」がすっごく美味しいんですよ。」と。

まさに地獄に仏なお言葉です。

ってことで遠慮無く

2.JPG

「特製カツ丼」(945円)をいただきました。

…けど、やっぱりお蕎麦は付いてくるのね…

3.JPG

見ただけでよだれタダ漏れなルックス。

玉子とカツのコラボレーションとでも申しましょうか。

しかもカツが重なっているし。

5.JPG

ヨコから。

結構深く広い器ですね。

そしてお味も

6.JPG

カツが厚い!しかもジューシーでふんわり。

味付けも胡椒が効いていてスパイシーでウマウマ(゚д゚)ウマーですよ。

7.JPG

玉子のトロットロ感が素晴らしくカツ&ご飯&玉子の食感の違いが楽しめちゃうっ。

あ、味付けはほんのりな薄味なのでしつこくなく、食べやすいです。

いままで食べたかつ丼の中でもベスト5には間違いなく入りますね。

4.JPG

3食連続の蕎麦。

けど美味しかったです。少し不揃いな太さが手打ちの良さですね。

しかし、ヨコでわんこそばを食べている方を見ましたが、凄まじい数ですね。 

 

店名:東家駅前店

場所:岩手県盛岡市盛岡駅前通8-11


タグ:かつ丼
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

kaori

おはようございます♪
カツ丼もですが手打ちの不揃い加減のソバもnice!ですネ♪
by kaori (2009-11-03 09:16) 

nao

美味しさが伝わってきそうなカツ丼ですね~ヨダレが出ちゃいそう。笑
by nao (2009-11-03 10:06) 

うつぼ

こういうかつ丼、最近食べてないな~。
これなら生ビールもくださいって感じ。(^^)
by うつぼ (2009-11-03 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。