SSブログ

「大盛り具だくさんのぶたじる」かどや(西大路駅) [京都]

京都で古風な定食屋さんがあると聞き、朝食を食べに行ってみました。

1.JPG

「かどや」さん

あまりの眩しさに写真が斜めになっちゃいました(;・∀・)

2.JPG

この看板の通り、名物は「ぶたじる」だそうです。

京都とぶたじるってあまりピンと来ない組み合わせですよね。

3.JPG

入り口は古風

まさに昭和。ガラス戸を引いて店内に。

4.JPG

サンプルです。

中でも相当なご飯の量。

小と少々が逆ですよね。 (;・∀・)

5.JPG

どれも安め。

サンプルを見るとどれも多めなので今回は名物を中心に

6.JPG

「ごはん(小)」(180円)と「ぶたじる」(280円)で決めてみました。

9.JPG

結構深いです。

朝食としては充分、っていうか多いですよね

8.JPG

ご飯の量が・・・

7.JPG

豚汁は具だくさん。容赦ないです。

豚肉がほとんどであとは玉葱と豆腐。

10.JPG

よく煮込んである少し濃いめなお味はタマラナイですね。

少し多めに感じましたが、美味しく最後までいただけちゃいました。

おかずも美味しそうなので昼食に寄ってみたいですね。

 

ちなみに、この日は昼食抜きでも大丈夫でしたよ・・・ (;・∀・) 

 

店名:かどや

場所:京都府京都市南区吉祥院井ノ口町65


タグ:豚汁 大盛り
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

うつぼ

ぶたじる、、初めて聞きました。
豚汁と違うのは具の殆どが豚肉ってことでしょうか。
恐るべしボリュームにビックリですが、メニューに「あらびきソーセージ」
なんてあると平成だなと思います。(笑)
by うつぼ (2009-10-25 16:01) 

NO NAME

この店、171沿いにあるから気になりますね。ごはんとぶたじるだけで、朝ご飯なら十分そう。
by NO NAME (2009-10-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。