SSブログ

「名古屋名物 元祖台湾ラーメン」味仙本店(今池駅) [愛知]

名古屋名物「台湾ラーメン」発祥のお店に行ってきましたよ。

1.JPG

今池にある「味仙本店」さん

ず~っと前から行きたかったお店です。場所やら時間の問題で来られなかったのですが、

やっと来ることができました。

カウンターに座り、注文&しばし待ちます。

2.JPG

これが「台湾ラーメン」(680円)です。

割り箸からもおわかりの様に器は小さいです。

3.JPG

透明なスープの上に挽肉がたっぷりと乗っています。

4.JPG

シンプルなスープに肉の旨みと唐辛子の辛さが混じり合いとっても美味。

最後の一滴まで飲んじゃいました。

5.JPG

麺は特に味も無く、コシものど越しも・・・ってものですが、このスープには合っていると思います。

ラーメンと言うより、この挽肉&スープがメインで麺は添え物って感じです。

これだけだと少し物足りないので、もう一品頼むと吉かと思います。

特に手羽先と野菜の炒め物が美味しそうでしたよ。 

 

店名:味仙本店

場所:愛知県名古屋市千種区今池1-12-10


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

お茶屋

台湾ラーメンといえば、やはりここですよね♪
なぜか東京には台湾ラーメンがないような・・・
時折無性に食べたくなります^^;
by お茶屋 (2009-10-11 11:48) 

ドクトルパンダ

味仙は、今池本店よりも、栄の支店の方が美味しいような?
台湾ラーメンは、辛すぎて、汗だくになってしまうので、アサリのラーメンなどをお勧めしますゾ!
by ドクトルパンダ (2009-10-17 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。