SSブログ

「ぶっかけうどん発祥のお店」ぶっかけうどん仲店(倉敷駅) [岡山]

倉敷の商店街でひっきりなしにお客さんが出入りしている&お持ち帰りの方が多いお店を発見。

1.JPG

「ぶっかけうどん仲店」さんです。

ホント、お客さんが多いです。しかも地元の人ばかり。

気になったので入ってみました。

2.JPG

「ぶっかけ(冷)」(440円 ※うずらの卵が現在提供中止中なので10円値引き)

あとで知ったのですが、「ぶっかけうどん」の発祥のお店らしいです。

香川が発祥と思っていたのですが、こちらの方が古いみたいですね。

その元祖のお味はというと

3.JPG

うどんは讃岐風のコシの強い太めの麺。角もしっかり立っています。

4.JPG

汁と絡めて食べてみます。

結構甘めな汁ですね。この味はすっごい好みです。

薬味も生姜でなくわさびで珍しいです。

意外というかうどんとわさびって合うんですね。

この味なら、お客さんが多いのも納得です。

おかやまにはお店が多いみたいなので、見つけたらまた入ることでしょう。

 

店名:ぶっかけうどん仲店

場所:岡山県倉敷市阿知2-3-23


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 1

うつぼ

うずらの卵がなくて10円引きは値引き少な目な感じも。。。。(^_^;)
でも、私も生姜よりワサビが好きなのでこれは良さそう。。
by うつぼ (2009-10-13 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。