SSブログ

「中華麺」喜楽(渋谷駅) [東京:渋谷区]

渋谷で仕事していた時、よく食べに行ったラーメン屋さんです。

4.JPG

「中華麺店 喜楽」さん

少し怪しげな区画にあります。

こちらすっごい有名店でして、初めて行ったのが今から20年近く前なんですが、当時からすっごい行列のお店でした。

10年ぶりに食べに来たので、ベーシックな

1.JPG

「中華麺」(650円)を食べてみました。

中華そば、というより台湾ラーメンってな感じでしょうか。

今どき、渋谷の街中の有名店でこのお値段ってところがウレシイです。

トッピングはもやし(多い)、チャーシュー、煮卵半分、焦がしねぎと至ってシンプル。

2.JPG

スープは鶏がら系でしょうか。

スッキリしていますが、焦がしねぎでコクをアップです。

それでも飲みやすく美味しいのでごくごくいけちゃいます。

3.JPG

麺は少し平べったい感じ。

スープと麺とモヤシが絶妙に絡むこの美味しさは健在でした。

ワタシの中ではまだまだナンバーワンのラーメンですね。

 

あ、タンメンも餃子も美味しいです。

 

店名:喜楽

場所:東京都渋谷区道玄坂2-17-8


タグ:ラーメン
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 3

ベアトラック

すっごく懐かしいです!
初めて食べたのは、28年近く前のこと。大学時代のアルバイト先のお客様のお店です。
あっさり目なのに、奥が深いんですよね。久し振りに食べたいです!
by ベアトラック (2009-10-02 06:30) 

cocoa051

知ってますよ。
でも食べたことはないんです。
興味あり、ですね。
by cocoa051 (2009-10-02 13:52) 

kame

食べたぁ~いです♪
ラーメン大好き♪ココなら行けるかな^^
迷子にならなきゃ(笑)
by kame (2009-10-02 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。