SSブログ

「人気の魚料理のお店」魚料理ろっこん(和歌山駅) [ 和歌山:居酒屋]

和歌山駅近くのお店です。

結構な人気店さんの様子で、お子様連れの若い夫婦の方が

「今日は席が空いている!ヨカッタ~」って入って行かれました。

1.JPG

「魚料理ろっこん」さん

では

2.JPG

まずは「ビール」

3.JPG

「お通し4点」

4.JPG

「早なれ寿司」

5.JPG

「さかなのすり身の天ぷら」

6.JPG

「だだちゃまめ」

7.JPG

「ポン酢おろし」

8.JPG

「伊勢海老の刺身」

動いていました。

9.JPG

「アジ」だったか・・・

あ、この辺から記憶が曖昧なので間違っていたらご容赦下さい (;・∀・)

10.JPG

「イカげそ」

11.JPG

「カツオ」

12.JPG

「鯛」だったかも・・・

13.JPG

「太刀魚」だったっけ??

14.JPG

「煮魚」

梅干しがあるのが和歌山ですよね!

15.JPG

特にこの梅干しが美味しいですよ。

16.JPG

魚ももちろん。(名前忘れちゃいました・・・)

17.JPG

「あなご鍋」

なんと松茸入りです!

18.JPG

あ、鱧も入っていたかも・・・

19.JPG

「酢の物」

うなぎっぽい身だった気が・・・

20.JPG

「小海老のかき揚げ+インゲンの天ぷら」

これも海老の甘みがスバラシイ。

21.JPG

〆の「鯛めし」と「伊勢海老のみそ汁」

22.JPG

玉葱が入っているので甘みが立っています。

伊勢海老のコクとよく合います。

23.JPG

鯛めしもウマウマ。

お焦げがウレシイ。

24.JPG

そしてアイスクリーム。

なんか、酒飲むと冷たく甘い物が欲しくなるのでとってもウレシイです。

こういう美味しい物ばかり食べられるってありがたいです。

移動はきついんですが、明日からもがんばれますね。

 

店名:魚料理ろっこん

場所:和歌山県和歌山市美園町4丁目87


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

ベアトラック

これはいいですねぇ。どれも美味しそう!
ビールも日本酒も進みそうで・・・笑
by ベアトラック (2009-09-27 09:19) 

cocoa051

みんな美味しそう。
なかでも「早なれ寿司」って初めて聞く寿司ですが、
ちょっと鯖寿司を思い浮かべました。
食べてみたいです。
by cocoa051 (2009-09-27 19:41) 

たっきぃー

美味しそうなお店!しかもビールがエーデルピルスとはまたこっていますなぁ・・
by たっきぃー (2009-09-27 23:18) 

miho

この間はろっこんにご来店ありがとうございました(^^)
あの日のコースはハモが沢山でてましたね 
お刺身にもめったに食べれないハモの刺身があったし鍋料理もハモとマツタケの香り鍋でしたよね~ 
煮魚は うおぜ という魚ですよ

又ご来店お待ちしてます あっお隣に座ってたご近所さんにも宜しく伝えて下さいね
by miho (2009-09-30 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。