SSブログ

「東京進出!長岡ラーメン」青島食堂秋葉原店(秋葉原駅) [東京:千代田区(秋葉原)]

長岡で美味しかった「青島食堂」さんが、東京に進出されたと教えていただいたので早速行ってみました。

「青島食堂宮内駅前店」さんの記事はコチラ↓

「青島チャーシュー(メン)」青島食堂宮内駅前店(宮内駅)

3.JPG

「青島食堂秋葉原店」さん

秋葉原店とありますが、秋葉原駅からは離れています。

台東区の区内循環バス「めぐりん」で「三井記念病院」を目指して移動するのが一番楽かも知れません。

お店はすさまじく素っ気ない作り。店構えだけでは期待感をあまり感じられません。

が、お昼の時間をあえて外していったのに満席です!

店内にある自動販売機で食券を買い、店内でしばし待ちます。

20分ほど待って着席。そこからさらに15分程待つとやってきました。

1.JPG

「青島チャーシュー(大盛り)」750円

お値段、量は新潟と差がないみたいです。

見た目も同じ。

2.JPG

麺も同じ。スープも同じく生姜の効いた長岡ラーメン独特のお味。

まさか東京で味わえるとは、ですね。

足繁く通いたいのですが、場所の問題&スープ無くなり次第終了みたいなので難しいですね。

 

店名:青島食堂 秋葉原店

場所:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1


タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ベアトラック

食べてみたいなぁ・・・でも、やっぱり場所がチト問題ですねぇ・・・
by ベアトラック (2009-09-05 11:00) 

cocoa051

元祖醤油ラーメンですね。
by cocoa051 (2009-09-05 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。