SSブログ

「白スパサンドイッチ」ますやパン本店(帯広駅) [北海道:道東(パン)]

せっかく帯広に来たんですから名物を探すことにしました。

すると朝食にふさわしいメニューを見つけたので早速買いに行きます。

1.JPG

「ますやパン本店」さん

朝9時から開店みたいです。

こちらのお店の名物は

2.JPG

「白スパサンド」(170円)です。某TV番組でも紹介されていたそうです。

一緒に十勝なので、小豆を使ったメニューの「あんぱん」(115円)も買ってみました。

5.JPG

白スパとは「白スパゲッティ」の略みたいです。

よくサラダとかになっているそれをサンドイッチにはさんだ一品。

4.JPG

はみ出そうな具のボリューム。

せっかくなので開いてみました

6.JPG

ぎっしり入っていますな。すばらしく良心的なお店です。

お味はそのとおりというか見た目通り炭水化物祭りwithマヨネーズ。

シンプルですがなかなか美味しい。

3.JPG

もうひとつのアンパン。形状が個性的です。

中身が何か確認できるのがステキ。

7.JPG

あんはこしあんでした。

つぶあん派なので少し残念。が美味しいです。

 

こういう地域に根ざしたお店って好きなんですよね~

東京でも近くのお店に白スパサンド欲しいです。 

 

店名:ますやパン本店

場所:北海道帯広市西一条南10丁目2


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

ベアトラック

私も「こしあん」派ですが、これは美味しそうですね。
by ベアトラック (2009-09-02 10:40) 

cocoa051

こしあんのあんぱん、懐かしいです。
by cocoa051 (2009-09-02 15:10) 

amsp

はじめまして。
大変面白く拝見致しました。
私も出張が多いので参考にさせて頂きます^^
ではまた。
by amsp (2009-09-02 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。