SSブログ

「ジンギスカン」平和園本店(帯広駅) [ 北海道:ジンギスカン]

いろいろ乗り継いで帯広に到着です。(21時すぎ・・・)

駅前の宿に入りすぐでも眠りたいんですが、移動開始してから5時間、まったく何も食べていなかったんで健康に悪いと思いつつ、こちらのお店に誘われるように入っちゃいましたよ。

1.JPG

「平和園本店」さん。地元では結構な有名&人気店だそうです。

遅い時間でもやっているステキ過ぎるお店。

2.JPG

メニューを見ると、や、安いです。一皿310円!

特上でも510円!!

ちなみに「ジンギスカン定食」というのがありましてそれはなんと510円!!

お昼なら間違いなくそれなんですけど、おなかが空きすぎていたので

3.JPG

まずはビール!そしてキムチ盛り合わせ~

これで肉が来るまで待っていようかなぁ~って思っていたら

4.JPG

即、「ジンギスカン特上」(1人前100gで510円、写真は2人前)が来ちゃいました!!

スッゴク早くってありがたいですね。

5.JPG

なかなかスバラシイ肉質(だと思います。羊肉はよくワカラナイノデ・・・)

6.JPG

キムチもシャリシャリでウマーです。

7.JPG

ジンギスカン鍋じゃ無いので少し残念ですが、どんどん焼いていきます。

8.JPG

で、焼けたのをどんどん食べます。

羊肉は匂いが気になるという方が多いですが、この肉なら大丈夫!!

臭みは無く、大変おいしゅうございますよ。

タレの具合も少し甘めで好みのお味。

200gでも軽い軽いです。

 

さすがに夜中に一人焼肉(ジンギスカン)っていうのは難易度高いですな。

少し大人になった気がします。

 

店名:平和園本店

場所:北海道帯広市大通南12-1


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ベアトラック

本場でジンギスカン、いいなぁ~。

by ベアトラック (2009-09-01 12:16) 

cocoa051

夜中にお一人・・・。ちょっと寂しいかな。
by cocoa051 (2009-09-01 15:38) 

うつぼ

特上でグラム510円なんて素敵過ぎ。。。
ビール2杯にしろゴハンはお供に頼みたいかな。。。 
でも夜に食べちゃダメだよね。(笑)
by うつぼ (2009-09-05 12:06) 

うっしい

安いですねぇ~
by うっしい (2009-09-05 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。