SSブログ

「スウェーデン風ミートボールとサーモンマリネ」IKEA船橋(南船橋駅) [千葉]

家具を見に、船橋の「IKEA」さんまで行ってきました。

0.JPG

JR南船橋駅から直ぐですね。

しかし、デカイです。家具を見ていると足が疲れるわお腹空くわ・・・

ってことで

1.JPG

建物内の「IKEA RESTAURANT」に行きました。

しっかし、家具と同じく安めな価格設定ですよね。

北欧風なメニューがあったので

2.JPG

「スウェーデン風ミートボール(10個)」と「サーモンマリネ」を食べました。

4.JPG

「スウェーデン風ミートボール(10個)」(649円)

味付けは薄め。そのまま食べてもなかなか美味しい。

ご飯よりパンの方が相性良さそうです。

 

があま~いリンゴベリージャムって言うのが付いています。

5.JPG

しかしジャムとミートボールって意外に合う・・・って思いたいです。

食べた感想としてはそんなに違和感は無いのですが自宅ではムリかも・・・

3.JPG

「サーモンマリネ」(399円)

こっちは肉厚もあり、普通以上に美味しかったです。

6.JPG

が、こちらのソースも甘かったです・・・

こっちもまぁ、ありかなと思います。

今度は醤油持参で食べて見ましょうかね。

 

店名:IKEA船橋 2階イケアレストラン

場所:千葉県船橋市浜町2-3-30


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

お茶屋

たしかに自分もミートボールにジャムは
びっくりした記憶が^^;
by お茶屋 (2009-08-27 09:30) 

ベアトラック

ポークチョップやラムチョップに甘さ控え目なリンゴやベリー系のプリザーブ添えというのは、前に食べたことはありますが・・・
ミートボール、久しく食べていないです。
by ベアトラック (2009-08-27 11:36) 

cocoa051

ミートボールにジャム・・・ちょっと想像つかない組み合わせですね。
by cocoa051 (2009-08-27 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。