SSブログ

「越後名物 翁飴」高橋孫左右衛門商店(高田土産) [新潟]

さて、ベアトラックさんのお店から高田駅に到着。

折角なので何かお土産は??と探していて見つけちゃいました。

1.JPG 

「翁飴」(693円)

原材料が、水飴と寒天というお菓子です。

小さいけどズッシと重くお買い得感もありますね。

2.JPG

中身。12個入りでした。

3.JPG

さらに中身。

表面はさらさらしてべとつきはありません。

食べると、「クニッ」とした食感。

水飴を寒天で固めてあるので、ネバネバはしません。

固めの寒天とでもいいましょうか。

4.JPG

中身は透明です。

甘すぎない味とこの独特な食感、結構気に入っちゃいました。

今度来た時は大量に購入することでしょう。

 

製造者:高橋孫左右衛門商店

所在地:新潟県上越市南本町3-7-2


タグ:お土産
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

cocoa051

こういう寒天菓子、好きなんですよ。
by cocoa051 (2009-08-12 09:44) 

ベアトラック

昔からある地元の銘菓です。
今度ご来店の際は、時間があったら高橋孫左右衛門商店さんにご案内しますよ。当店から、クルマで5分くらいの所にありますから。
by ベアトラック (2009-08-12 11:24) 

たっきぃー

地方にありがちな渋めのお菓子ですね。食感を試してみたいです。
by たっきぃー (2009-08-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。