SSブログ

「ヒレソースカツ丼」一二三食堂(高崎駅) [群馬]

高崎に以前から行きたかったお店があります。

も、いつ行ってもタイミング悪くお店の休みや臨時休業の時ばかりだったんですよね。

そしてついに

4.JPG

「一二三食堂」さんが開いていました!!

すっごく嬉しいですよ。

注文は以前から決めていた

1.JPG

「ヒレソースカツ丼」(980円)です。

ソースカツ丼+お味噌汁+漬物+小鉢2品(冷や奴+ほうれん草のおひたし)+サービス品をもう一品(大根おろしのちりめん和え)

なかなかのコストパフォーマンス。

2.JPG

ここでも立体派な盛りつけを見ることが出来ました。

カツはカリッと揚がったタイプ。

ソースは濃いめ。駒ヶ根のソースカツ丼に似ていますが色は黒くなく茶色いです。少し甘め。

3.JPG

ご飯に乗った海苔の風味も良く、食欲をそそります。

揚げ立てでサクサクしたカツは脂分も少なく食べやすいです。

が、身は厚いので後から結構胃にズシッときます。

が、副菜の多さで最後まで飽きずに食べられました。

味もお店の対応もなかなかステキなお店でした。 

 

店名:一二三食堂

場所:群馬県高崎市宮元町40-3


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

アリー

初めてお邪魔します!群馬県在住のアリーと申します。
一二三食堂は以前から気になっていました!・・・やっぱり良さそうなお店ですね~更に行きたくなりました!
他も拝見しましたが、写真の見せ方がお上手ですね!食欲そそられます♪
by アリー (2009-08-14 00:44) 

ベアトラック

小鉢2品付きってのは、かなりのコストパフォーマンスですね。
おいしそうだし・・・行ってみたいです。
by ベアトラック (2009-08-14 06:58) 

cocoa051

美味しそうです。
水道橋近くにソースカツ丼のお店があると聞いたのですが、また行っていません。
やはり行かなくては・・・。
by cocoa051 (2009-08-14 14:40) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

とてもおいしそうですね。
揚げたてのカツにソースが絡んで
とってもおいしそうです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-08-14 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。