SSブログ

「青島チャーシュー(メン)」青島食堂宮内駅前店(宮内駅) [新潟]

長岡市の宮内駅前に美味しいラーメン屋さんがあると聞き、行ってみましたよ。

3.JPG

「青島食堂 宮内駅前店」さん

ホント、JR宮内駅前直ぐにあります。

年季の入った外観が期待できそう。

お店の入り口外にある自販機で食券を買うスタイル。

店内はカウンターのみ。やけに長いです。

しばし待つと

1.JPG

「青島チャーシュー」(700円)

がやってきました!!

たっぷりなチャーシュー、メンマ、ほうれんそう、海苔、ねぎ、ナルトと具もたっぷり。

2.JPG

スープは生姜の効いたしょうゆ味。長岡ラーメンの特徴だとか。

麺は細めのストレート。

全体的にスッキリした味。昔よく食べた中華そばとでも言いましょうか。

 

どこかで食べた事のある味だなぁ、って考えながら食べていたのですが、この味、この麺って

10年以上前に秋葉原駅前にあった「いすず」というお店にそっくりな味!! (;゚Д゚)

個人的に凄く気に入っていて真夏でもこのお店のラーメン食べていました。 (;´∀`)

 

まさか長岡でこの味に出会えるとは!!!

これはまた、食べに来ないといけませんね~

 

店名:青島食堂 宮内駅前店

場所:新潟県長岡市宮内3-5-3


タグ:ラーメン
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

トータン

なんだか旨そうですね~ 今、空腹でお腹がなったような・・・そうだ~今朝は途中のサービスエリアでラーメンにしよう!
by トータン (2009-08-13 04:48) 

cocoa051

むかし食べた中華そばの味、思い出しましたよ。
by cocoa051 (2009-08-13 13:19) 

まr

こちらのお店、秋葉原の佐久間側に支店ができましたね。
場所がら、やはりいすずを思い出しました。

by まr (2009-08-14 06:37) 

麺

今度行って来ます。
by (2010-05-09 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。