SSブログ

「味噌ラーメン」麺処白樺山荘 札幌ら~めん共和国店(札幌駅) [北海道:道央(札幌)]

札幌駅の近くにある「札幌ら~めん共和国」に行ってみました。

いろいろあって目移りしちゃいます。

今回は

1.JPG

「麺処白樺山荘 札幌ら~めん共和国店」さんに入ってみました。

ってことで、お店のウリでもあり、札幌と言えばな

2.JPG

「味噌ラーメン」(780円)を食べました。

結構こってり系な味噌ラーメンです。

具材も多く、中でも角切りチャーシューが大変美味でしたよ。

3.JPG

麺は札幌ラーメンにしては細め。

これにこってり系のスープが良く絡むのでボリュームを感じますね。

少しピリ辛な味付けも札幌らしく個人的にも好きな味です。

4.JPG

こちら以外にもいろいろあるので、そちらも機会があれば食べてみたいです。 

 

店名:麺処白樺山荘 札幌ら~めん共和国店

場所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目エスタ10F 札幌ら~めん共和国内


タグ:ラーメン
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

cocoa051

最近、美味しい味噌ラーメン食べてません。
やはり北海道まで行かなくっちゃいけないのですね。
by cocoa051 (2009-07-31 03:49) 

ベアトラック

昨日は、ご多忙中にも関わらず、途中下車でのご来店、誠にありがとうございました。久し振りにお会いできて嬉しかったですよ。
次の機会には、是非どこかで一杯!
ZZ TOP、揃えておきますよ~(笑)
by ベアトラック (2009-07-31 11:24) 

nao

ここは札幌駅直結ですし、便利ですよねー。
お店も定期的に入れ替わるようですし、札幌に居ながら
その他の地方のラーメンも食べられたりで、お得ですね(^-^)
by nao (2009-08-08 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。