SSブログ

「チーズちくわぱん」パン工房どりーむ&おおともちーず工房コラボレーション商品(旭川駅) [北海道:道北(旭川)]

旭川駅で電車待ちをしていると・・・

1.JPG 

こんな看板が!!

 

パンはまぁアリですよね。北海道には品質の良い小麦もあるし。

 

チーズも北海道だし、「おおともチーズ工房」さんという専門店ですから相当美味しそうです。

しかし

 

「ちくわ」

 

って

なんでしょ??

海に面していない

海まで数時間かかる旭川で

 

「ちくわ」

 

・・・存在の意味が

 

ってことで

現物がこれ

2.JPG

なんか気になる。すっごく気になるんで

4.JPG

「チーズちくわぱん」(175円)を買ってみました。

ほんのりチーズが飛び出している「ちくわ」が見えてます。

思い切って囓ってみると

5.JPG

断面に「ちくわ」が!!

食べて見ると、パンは美味しいし、思ったほど魚っぽくないし。

 

チーズとちくわの相性は良いし

パンとチーズは言うまでも無く

ちくわとパンも思ったほど違和感無かったです。

 

あまり積極的に試したい組み合わせじゃ無いですけどね。

ビールのつまみには良いと思います。

 

3.JPG

原材料の表示を見ても、小麦粉の次が「ちくわ」ってあります。 

こうなると、「ちくわ」の生産元が気になります。

 

小田原とか築地とか「ちくわ」の名産地(?)でもこういう企画ってありえるんでしょうか??

 

製造者:パン工房どりーむ 旭川店

所在地:北海道旭川市宮下通7丁目JRエスタ内 

※どりーむ&おおともちーず工房コラボレーション商品


タグ:パン 奇食
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

ばん

僕はピッタシカンカンだと思います、絶対に美味しいでしょう。
by ばん (2009-07-30 01:46) 

cocoa051

チーズとちくわと別々に食べてみたいです。
by cocoa051 (2009-07-30 13:09) 

yogawa55はやぶさ

熊本八代の日奈久竹輪も有名になればよいのですが。。。
by yogawa55はやぶさ (2009-07-30 21:02) 

うつぼ

ビールのお供なら、パンは外したほうがいいかも。。。。(笑)
by うつぼ (2009-08-02 16:02) 

ちくわパン大好き

ケンミンshowでやってましたが、北海道では昔からちくわパンが大人気らしいです。こないだフジにニュースでもやってましたが、今度はそのちくわパンが、ケンミンshow効果なのか全国的に人気が出てきてるらしいです。食べてみましたが、食感もちくわのうま味もあっておいしかったですよ。リピートしたいと思いました。
by ちくわパン大好き (2009-08-03 02:39) 

nao

札幌でわりと有名なパン屋さんがありまして、そこの名物がちくわパン。
ちくわの中身が違うけど、そこから広まったのかしら・・・。
by nao (2009-08-08 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。